mastPのガンプラ日記

主にガンプラ制作についての記事を書いていきます

ZZガンダム MGと旧キット1/100の作り比べ

こんばんは、夏季休暇の終わりあたりから

日本列島には台風が連続で来ていましたね

せっかく塗装がしたいと思い始めたので残念です笑

しかし今日は台風が過ぎ去り、いい天気を迎えることができたので 様々な塗装をしました

まず、MGZZのつや消しをしました

f:id:mastP:20160925224319j:image

雨上がりということもあり、少し白くなってしまった箇所がありますが、いい仕上がりになったと思います

続いてて、旧キット版のZZの方を進めました

f:id:mastP:20160925224641j:image

今まで塗装できていなかったバックパックが塗装できたので、これは大きな進歩です!

f:id:mastP:20160925224806j:image

f:id:mastP:20160925225058j:image

続いて、膝や腰のスラスターを塗装して取り付けました

膝は本体同様でタミヤのネービーブルー

バックパックや腰スラスターは自分の好みで黒の割合が多いグレーにしてみました

本体はホワイトで塗装していて、スミ入れでミスをしてしまうと消えないので緊張しました笑

また、スタビライザーという膝から飛び出しているパーツの先を赤で塗る必要があるので、次の日にでも筆塗りができたらいいと思っています

最後にビームサーベルを塗装しました

f:id:mastP:20160925225541j:image

持ち手部分はグレーサフの上にホワイト

ビーム部分はタミヤカラーのピンクをダイレクトに筆塗りしてみました

f:id:mastP:20160925225848j:image

迫力満点ですね〜!

ほぼ完成に近いですが、好きな機体なので決して妥協はできません

今日だけでも結構な進歩がありました

武器の大きさの違いがあるのはぜひ知ってもらいたいです 

久しぶりの投稿ですが、最後まで見ていただき、ありがとうございました!