mastPのガンプラ日記

主にガンプラ制作についての記事を書いていきます

MGZZガンダム 完成のお知らせ

こんにちは、最近は文化祭の準備等で大変で

記事をかけていませんm(_ _)m

それでも少しずつ、ガンプラ制作の方を進めていたので今日はその報告ができればいいと思っています

まずはスミ入れをしました

f:id:mastP:20160913140101j:image

旧キットと比べ塗装の必要はなさそうなので溝のスミ入れは拭き取ることができます

それでも久しぶりに全体にスミ入れをするのは大変でした

次にマーキングシールとデカールを貼りました

f:id:mastP:20160913140422j:image

f:id:mastP:20160913140449j:image

これは基本ですが、マーキングシールは空白を入れて大きめに切られているので、空白部分をギリギリまで切り取り、先の尖ったピンセットで貼っていきます

個人的には綺麗に貼ることができたと思います

 

デカールはギリギリまで切り取る必要は無いと思うので、ある程度の大きさに切り取ったら貼りたいところに乗せてテープで覆います

強めに隅々まで擦りつけたのでほとんどは1回で綺麗に貼ることかま出来ました

f:id:mastP:20160913135917j:image

キット付属しているシールですが、こうして素組みからリアリティが増してきました

あとはつや消しを吹いて完成なのですが、最近は台風も近づいているので天候が心配です

いい時に部位ごとにつや消しができればいいと思っています

f:id:mastP:20160913141909j:image

旧キットとの違いはいろいろ見られますが

どちらも完成したら違いについての記事をかく予定です

旧キットのバックパックはつや消し同様、まだ塗装をすることが出来ていません、それ以外にも細かいパーツの塗装ができていないので

早いうちにやれたらいいと思っています

最後まで見ていただき、ありがとうございました!