
mastPのガンプラ日記

主にガンプラ制作についての記事を書いていきます

MG ZZガンダムの制作

7日目は夜まで都合が悪かったのでZZガンダムの制作を進めることができませんでした

8日目の今日

腕とバックパックを組み、完成させたいと思います

f:id:mastP:20160830003427j:image

ウィングシールド

好きな武装のひとつです

このシールドは旧キットのものよりも溝が多く、スミ入れしたらリアルになりそうです

旧キットやHGとは違い、かなり分厚いのでこれならしっかり防ぐことができそうですね

f:id:mastP:20160830003701j:image

バックパック

本体と同様で、HGよりもパーツ数により内部が細かく再現されています

f:id:mastP:20160830004036j:image

かなり複雑で本体とのドッキングがやりずらいですが、説明書には丁寧に順番を書いてくれています

3つのジョイントにより本体にがっちりと固定することができます

f:id:mastP:20160830004224j:image

f:id:mastP:20160830004242j:image

ダブルビームライフル

内部のメカ部まで再現されていて、満足です

Gフォートレスの先端にあたる操縦席にも操縦している人が再現されていています

f:id:mastP:20160830004603j:image

左がZZガンダムビームサーベル

右がガンダムフロント東京限定のビームサーベルの箸です

箸は皆さんがいつも使っているような長さです

どちらにしろ、自分は箸として使うことは今後もないと思います笑

こうしてすべての工程が終了致しました

f:id:mastP:20160830005022j:image

完成です!

と言いたいのですがガンプラはここからです

スミ入れをしてデカールやマーキングシールを貼り、つやを消したら完成と言いたいです!

スミ入れやシール貼りは明日から始めていこうと思います

旧キットの方もスラスターなどの細かいパーツの塗装がまだなので、そちらの方も進めていき同時に完成させ並べて撮った写真をTwitterや記事に載せたいです笑

MGを組むのは久しぶりだったのでなかなか大変でした、好きな機体だからこそ作り続けられた気がします

本日も見ていただき、ありがとうございました