mastPのガンプラ日記

主にガンプラ制作についての記事を書いていきます

ガンプラ日記 MG制作編

今日も更新していきたいと思います

まず、昨日の旧キットZZガンダムの塗装で切らしてしまったタミヤネービーブルーと白サフを買ってきました!

MG ZZガンダム作成5日目の今日は

腕を作ろうと思ったのですが、昨日は足のスラスターや腰のサイドアーマーなど見逃していた箇所が多かったので、そちらを作っていました

f:id:mastP:20160827013922j:image

f:id:mastP:20160827013938j:image

こんな感じです

スプレー缶と比べるとかなりでかいですね!

好きな機体はこのくらいずっしりしてるのが家にあるともっと好きになれますね〜

f:id:mastP:20160827014053j:image

前回の記事で話した通り、僕は旧キット1/100の方も同時に制作しております

旧キットは組み立ては簡単ですが、塗装と接着が必要なので大変です笑

かれこれ作り始めて1ヶ月が経ちそうです

脚部のパーツは一通り塗装できてるので、あとは足の塗り分けができればいいと思っています

f:id:mastP:20160827014330j:image

スラスター部にマスキングをして全体にグレーサフを吹きます

f:id:mastP:20160827014356j:image

次にグレーの部分すべてをマスキングし、赤を塗ります

グレーサフを吹いた後に白サフを吹くのをすっかり忘れてしまっていたので、赤が塗り終わったらまたマスキングし直します汗

しかも赤の塗料が切れちゃいました涙

 

なんだかんだで作り比べをするのがすごく楽しいです、同時に完成しそうなのでおもしろくなってきましたね!

完成品はTwitterにアップしています

@summoner_SETO

僕のアカウントなので是非フォローをお願いします!

今日はこの編で

見ていただき、ありがとうございました!