mastPのガンプラ日記

主にガンプラ制作についての記事を書いていきます

塗装や改造のデビュー

自分は小学生の頃から高1の冬までは

ガンプラを素組みをしては机に並べていました

自分が改造や塗装を始めたのは高2の春です

初スプレー塗装で百式をゴールドに塗装しました、最初は上手く塗料が乗らなく、ムラもできてしまいましたが、重ね塗りを繰り返していくうちに理想の金色になった気がします。

f:id:mastP:20160825034857j:image

パーツも新聞紙の上に置いて塗装していたので、風圧で飛んでしまって大変でした笑

 

次に初改造の作品を紹介したいと思います

一度組んでしまったものを分解するのは面倒だと思ったので、色の似た

ユニコーンガンダムと1/550のデンドロビウム

でニコイチに改造してみました

f:id:mastP:20160825035820j:image

ユニコーンの腕に合うまでデンドロビウムの武器を削るのが苦労しました

本体はバックパックとして

コンテナはファンネルとして置いています

f:id:mastP:20160825040116j:image

とても格好よく撮ることができました笑

 

気軽に作ってみた練習作品は以上です

次からは本気で作った過去作を順番に紹介していきたいと思います

自分もモデラーとしての修行を積み重ねている段階なので、もしこれらの作品をまた作るとしたらもっといい改造や塗装ができると思います

 

見てくださってありがとうございました!