読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mastPのガンプラ日記

主にガンプラ制作についての記事を書いていきます

ガンダムと出会ったきっかけ

ガンプラとの出会いの前に、ガンダムとの出会いについて話したいと思います

当日小学生であった自分はガンダムを何も知らなかったのに、友達からガンダムの話を聞くことが多かったです

聞いているだけでは友達もつまらないと思うし、何より話について行きたいとも思っていました

ちょうどガンダムAGEの第1回の放送を迎えるところだったので、見ることにしました

人形ロボットというロマンや、主人公フリットの勇敢さに惹かれながら自分はだんだんとガンダムシリーズを好きになっていきました

アニメの合間のCMはガンプラの宣伝が多かったので自然と興味を持ち、近くのスーパーのガンプラコーナーに行くことが多くなりました

ガンプラとの出会いは皆さんもこのパターンが多かったのではないでしょうか?笑

その時買ってもらえたAG(アドバンスグレード)のAGE-1を作ってみて、作ることにも楽しみを覚えたので自分はかっこいいと思ったグフを買いました

HGUCの小箱のものなら小学生ある自分でも買うことができるのでいいと思います

手が届かないほど上にあったかなり大きな箱のユニコーンやSガンダムやFAZZを見て、作るのが大変そうで今後とも縁はないだろうなと思っていたのはとても懐かしい思い出です

長くなり遅くなってしまいましたが

続きは次回!